最新記事


『ウォーリーをさがせ!』の面白翻訳をさがせ! (09/09)

『レトロゲーム超翻訳セレクト』の英語版が販売開始! (06/17)

『レトロゲーム超翻訳セレクト』の英語版が登場予定! (02/04)

ゲーム英語辞典『Gaminglish(ゲーミングリッシュ)』作成中(最終更新日:2016/07/08) (12/31)

同人誌『レトロゲーム超翻訳セレクト』 再頒布予定② (12/13)

『MOTHER2』のローカライズ解説本が超面白い (12/10)

同人誌『レトロゲーム超翻訳セレクト』 再頒布予定① (11/23)

レトロゲーム同人イベント「ゲームレジェンド」にサークル参加予定 ② (11/03)

レトロゲーム同人イベント「ゲームレジェンド」にサークル参加予定 ① (10/23)

ポケモンGOのエイGOをゲットだぜ (07/26)

Netdecking 【ネットデッキング】 (07/08)

Hudson Bee 【ハチ助】 (06/28)

Faceroll 【フェイスロール】 (06/21)

Legal Loli 【合法ロリ】 (06/15)

Rage quit 【キレ落ち】 (05/02)

謹賀新年 (01/01)

米国人ゲーマーグループが選ぶ「史上最高のビデオゲーム200本」 (12/07)

RNG hates me 【乱数は俺を嫌っている】 (11/25)

OTK 【ワン・ターン・キル】 (11/24)

imba 【バランスが悪い】 (11/19)

総記事数:



Gamer Logic 【ゲーマーの理屈】

3423223_700b.jpg

ゲーム系ミームの一つ。ゲームの世界やゲーマーの間でのみ通用する、常識では到底考えられない(屁)理屈のこと。


(ネットで見つけた例)

●俺より下手な奴はザコだ。俺より上手い奴はヒッキーだ。皆が俺より上手いなら、俺だけラグが発生しているんだ。

●もう2週間は洗濯をしていない。でも『ペルソナ3』は1年間も積んでいるから、そっちを優先すべきだ。

●虫が出たから、ホウキで叩いてと彼に言ったの。そしたら彼は、飛行型のエネミーに白兵戦を挑むのは得策じゃない、って・・・。

●誕生日ではない。レベルアップと言え。

●兄「カンパニー オブ ヒーローズは遊んだ?」 自分「いや、あれって中毒性がありそうだからさ・・・」 兄「大丈夫。中毒性なんか皆無だ。4年間もやってる俺が言うんだから間違いない」

●クッパは僕のガールフレンドを幾度となく誘拐した。だがそれでもカートレースには誘う。

●10面ダイスを失くしたから、今度は100個セットのダイスを買おう。そうすれば、1個ぐらい失くしても平気さ。実に理にかなっている。

●史上最悪のクソゲー。それは『現実』だ。

●耳の穴に指を入れて連続で曲げてごらん。ほら、『パックマン』だろ。



もはやゲーマーの間ですら通用しない理屈が多いかも・・・。他にも知りたい方は、「Gamer Logic」で検索されたし。



ゲーム英語辞典『Gaminglish』トップページ

☞ 関連記事

コメント

No title
虫のくだり思わず吹きました。
というか射撃戦の方がもっと当たらないでしょう…
「ほうきで叩け」ってことは相手がゴキ○○ですよね。
むしろ白兵戦どころか徒手空拳の格闘戦間合いに持ちこまないと。

…そして男がohhhh nyoooooo!!!(←noと言えてない)と叫ぶことに。
Re: No title
コメント通知がなぜか迷惑メールフォルダに入っていました・・・。

殺傷力のあるスプレーなら打撃より有効かもしれませんが、エアガンとかはさすがに無理ですね。
てか、素手も絶対に嫌ですが(笑)。

コメントの投稿

非公開コメント


ブログパーツ
